人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯨紀行

新潟の美人林へ

新潟の美人林へ_c0005102_7471426.jpg
兄が写真を撮りに行くということで、新潟県は十日市町にある美人林というブナ林へ。有名な撮影スポットらしく、朝も早いうちから三脚を担いだ人が何人も来ていた。それに紛れながらせっせと写真を撮る自分。

新潟の美人林へ_c0005102_7472612.jpg
さほど広い場所ではないのだが、池があることで風景が単調にならないのが良いところ。

新潟の美人林へ_c0005102_745319.jpg
朝陽が差す前後で雰囲気が変わるなど、撮っていて面白い場所だった。

本当は新緑が綺麗らしいので、もう少し遅い時期が良かったのかもしれないが、ピーク時には「カメラを向けると誰かしらの姿が映り込む」というくらい人で溢れるらしいので、まだ良かった方かもしれない。

あっという間に2時間ほど経過して、人も多くなってきたので退散。

気温が3℃ほどで、寒さの中にずっといると自分はダメだ。最後の方は手がかじかんでレンズ交換がまともにできないくらいになってしまう。兄は全然平気らしい。やはり寒がりなのかなあ、自分。自転車も寒いけど、あれは運動して熱が発生しているからまた違うし。

とりあえず来年に向けては、指ぬきかスマホ用の手袋は買わないとダメだ。
by whisp | 2013-05-01 07:49 | 写真